「食養御膳・ふたりの夕食セット」3月15日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・ふたりの夕食セット」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。ふたりの夕食セットは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「さつま揚げと根菜煮」 副菜「人参の白和え

 

根菜に無添加さつま揚げを加えて、彩り良く含め煮しました。一つ一つ素材の甘さがあり、また赤・黄・緑色と、見た目も楽しめる華やかなお惣菜になりました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:195 kcal たんぱく質 :11.9 g 脂質:7.2g 炭水化物:24.6g 食塩:1.8 g

主菜「鶏肉と野菜のねぎ塩炒め」 副菜「根菜の豆乳スープ」

 

菜彩鶏もも肉は焼いて旨味をとじ込めました。春キャベツを使ったたっぷり野菜と一緒に塩味に炒め合わせました。お野菜がたっぷり摂れて嬉しい一品です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:257 kcal たんぱく質 :15.4 g 脂質:13.1g 炭水化物:22.8g 食塩:2.9g

主菜 「天童牛肉と平牧豚肉のバーグ」 副菜「野菜のマスタードマリネ」 

天童黒毛和牛肉と平田牧場三元豚肉・山形車麩・豆腐・玉ねぎ、こだわりの食材をしっかりと混ぜ合わせ一つ一つ丁寧に形成して焼き上げました。ハーブの香りとともにふくよかな味わいのハンバーグです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:280 kcal たんぱく質 :15.9 g 脂質:16.1g 炭水化物:23.2g 食塩:1.8 g

主菜「鮭のピリ辛南蛮酢」 副菜「大根炒り煮」

白鮭はマリネにしてから焼いて、身がふっくらとなる工夫をしました。たっぷり野菜の南蛮酢は、ピリッとした辛さがクセになりそうです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー: 185 kcal たんぱく質 :14.9 g 脂質:9.2g 炭水化物:12.0g 食塩:2.0g

主菜「さばフライ ナッツ風味」 副菜「野菜のグレープシードあえ」  

脂ののったさばは下味を付けて一晩寝かせました。小麦粉・卵・パン粉とアーモンドを順番につけて焼きました。ナッツの香りがオシャレです。揚げていないのでヘルシーにいただけるのが魅力です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:305 kcal たんぱく質 :14.9g 脂質:22.3g 炭水化物:16.0g 食塩:2.2g