「食養御膳・ふたりの夕食セット」2月9日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・ふたりの夕食セット」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。ふたりの夕食セットは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「鮭のちゃんちゃん焼き」 副菜「中華風ひじき

 

北海道の白鮭はサッと焼いて旨味をとじ込めてから、炒めたたっぷりの野菜をのせて焼きました。甘いキャベツと味噌バターのお汁を吸ってまろやかでコクのある鮭に仕上がりました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:158 kcal たんぱく質 :13.3 g 脂質:6.4g 炭水化物:14.0g 食塩:1.9 g

主菜「大根の田舎煮」 副菜「蒸し野菜の味噌ディップ」

 

回転釜で天童牛肉と根菜をじっくりじっくりと煮込みました。濃厚なお出汁と牛肉の旨味を吸った根菜は、柔らかくて温かな優しい味わいです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:277 kcal たんぱく質 :13.6 g 脂質:15.4g 炭水化物:25.6g 食塩:1.8g

主菜 「手捏ねハンバーグ大麦のソース」 副菜「白菜のハーブサラダ」 

平牧豚肉と天童牛肉、豆腐や車麩も入ったボリューム満点な手捏ねハンバーグです。栄養価の高い押麦に人参の橙色、ほうれん草のきれいな緑色を加えて、見た目も楽しめる安心工房オリジナル『大麦ソース』をかけました。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:258 kcal たんぱく質 :15.7 g 脂質:16.9g 炭水化物:14.8g 食塩:2.1 g

主菜「和風ポトフ」 副菜「人参とこんにゃくのごま和え」

お野菜の甘みが活きたお醤油味の和風ポトフです。お豆と野菜がたっぷり入って栄養バツグン、余計な調味料は使わず、自然なお味の身体に優しいスープです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー: 295 kcal たんぱく質 :14.7 g 脂質:20.0g 炭水化物:19.1g 食塩:2.6g

主菜「さば味噌煮」 副菜「野菜のぽん酢あえ」  

美味しい寒さばを味噌煮にしました。味噌あじがしみたさばと、さばの良質な脂が溶け出したコクのある甘ダレで御飯が進みます。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:211 kcal たんぱく質 :11.8g 脂質:11.3g 炭水化物:15.7g 食塩:2.0g