「食養御膳・ふたりの夕食セット」2月22日(木)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・ふたりの夕食セット」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。ふたりの夕食セットは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「牛すじ肉と大根煮」 副菜「五目豆

 

天童黒毛和牛のすじ肉を使って大根の煮物にしました。良質な脂ののった牛肉の旨味が大根に滲みていて、柔らかく優しい味わいです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:230 kcal たんぱく質 :22.7 g 脂質:7.1g 炭水化物:23.5g 食塩:2.1 g

主菜「肉団子の黒酢あん」 副菜「野菜のしらす和え」

 

平田牧場の豚ひき肉に豆腐、山形車麩、玉ねぎを混ぜ込んで身体に優しい肉団子を作りました。ボリューム満点食べ応えのある一品です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:263 kcal たんぱく質 :17.0 g 脂質:15.8g 炭水化物:17.1g 食塩:2.0g

主菜 「鮭のエスカベッシュ」 副菜「ポテトときのこのカレー炒め」 

北海道白鮭は下味を付けて一晩置き、サッと焼きました。玉ねぎと人参、車麩をマスタードマリネ液に漬け込んでお魚にのせました。サッパリとした味わいです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:228 kcal たんぱく質 :14.4 g 脂質:12.7g 炭水化物:16.5g 食塩:1.6 g

主菜「ヘルシーチキンカツ」 副菜「具だくさんけんちん汁」

菜彩鶏肉のカツです。むね肉とは思えないほど柔らかな仕上がりです。油で揚げていない焼きカツは、ヘルシーさが魅力です。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー: 261 kcal たんぱく質 :21.1 g 脂質:13.0g 炭水化物:16.3g 食塩:2.8g

主菜「麻婆白菜」 副菜「五福なます」  

御飯が進むみんな大好きマーボー〇〇。今回は白菜にしました。とろ~りとろける白菜で御飯が進みます。お好きな組み合わせでOK、らーめんや食パンにも合うあんです。

栄養価は主菜と副菜を合わせて エネルギー:241 kcal たんぱく質 :15.1g 脂質:13.0g 炭水化物:19.6g 食塩:2.4g