「食養御膳・ふたりの夕食セット」9月15日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・ふたりの夕食セット」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。ふたりの夕食セットは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「麻婆茄子」 副菜「サンラータン」

 

たっぷりの長ねぎやにら、にんにく生姜を細かく刻み、豚肉や秋茄子と一緒に中華風味付けにしました。スタミナアップ!御飯がすすみます。

栄養価は二品合わせて エネルギー:178 kcal たんぱく質 :10.3 g 脂質:10.6g 炭水化物:12.0g 食塩:2.2 g

主菜「和風バーグ和ソース」 副菜「かぼちゃのサラダ」

 

高級な平田牧場三元豚お肉に天童牛肉、玉ねぎや豆腐の入った手捏ねハンバーグです。味わい深い赤味噌を使ったタレを付けました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:290 kcal たんぱく質 :15.6 g 脂質:15.7g 炭水化物:25.8g 食塩:2.0g

主菜 「豚しゃぶのピリ辛マリネ」 副菜「ゴロゴロ野菜のカレー煮」 

豚肉は一枚一枚丁寧に蒸し上げ、旬野菜と一緒にマリネ液に漬け込みました。コリンキーときゅうりが入って彩りよく、りんご酢使用でまろやかな酸味のサッパリとしたお惣菜です。

栄養価は二品合わせて エネルギー:243 kcal たんぱく質 :11.7 g 脂質:16.6g 炭水化物:13.2g 食塩:2.0 g

主菜「サバのごま照り焼き」 副菜「なすとじゃが芋の山椒味噌和え」

安心工房の人気お惣菜『サバの照り焼き』をアレンジしてみました。ごま油を入れたことでサバがもっとまろやかになり、香ばしい胡麻の風味で美味しさ倍増です。

栄養価は二品合わせて エネルギー: 280 kcal たんぱく質 :10.7 g 脂質:15.1g 炭水化物:25.2g 食塩:2.2g

主菜「鶏肉のソテーオーロラソース」 副菜「夕顔のあんかけ」  

菜彩鶏肉はしっとり柔らかくなるように漬け込んでからソテーにしました。コリンキーときゅうり、高野豆腐を細かく刻んだ初秋らしいオーロラソースをトッピングしました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:238 kcal たんぱく質 :16.2g 脂質:14.2g 炭水化物:14.3g 食塩:2.1g