「食養御膳・ふたりの夕食セット」9月29日(金)発送分のご案内

お惣菜:無添加手作り「食養御膳・ふたりの夕食セット」は日替わりメニュー1食(主菜と副菜)が5食分入ったお惣菜セットです。ふたりの夕食セットは食養御膳の1.5倍量です。 

主菜「魚と野菜のピリ辛炒め」 副菜「野菜たっぷりスープ

 

鯖は生姜醤油の下味を付けてグリルし、秋なすやピーマン、たっぷり野菜と一緒に炒め合わせました。ピリッとした辛さが食欲をそそります。

栄養価は二品合わせて エネルギー:191 kcal たんぱく質 :9.0 g 脂質:8.7g 炭水化物:23.2g 食塩:2.5 g

主菜「かぼちゃとチキンのカレー」 副菜「根菜のごま醤油和え」

 

ヘルシーな鶏むね肉とお野菜をカレー味に煮込みました。かぼちゃは焼いてから合わせ、とろけないように工夫をしました。最後に焼いたピーマンを添えて彩り良く仕上げました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:220 kcal たんぱく質 :11.7 g 脂質:11.8g 炭水化物:21.1g 食塩:2.3g

主菜 「白身魚ときのこの柚子胡椒風味」 副菜「切干大根のさっぱり煮」 

淡白なタラはマリネにしてしっとりとさせてから、サッとグリルしました。きのこをたっぷり使った柚子風味のソースをかけて、秋らしいお惣菜になりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:242 kcal たんぱく質 :16.5 g 脂質:7.4g 炭水化物:26.8g 食塩:2.0 g

主菜「ヘルシーチキンカツ」 副菜「具だくさんけんちん汁」

とってもヘルシーな焼きカツです。大量の油で揚げていないので身体に優しく、さらにボリュームもあるので満足感があります。

栄養価は二品合わせて エネルギー: 256 kcal たんぱく質 :22.0 g 脂質:13.1g 炭水化物:14.5g 食塩:2.5g

主菜「煮込みハンバーグ」 副菜「ひじき入りビーンズサラダ」  

平田牧場三元豚と天童黒毛和牛が入った高級ハンバーグです。玉ねぎをじっくりと炒めて甘みを引き出したトマトソースと合わせました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:322 kcal たんぱく質 :16.7g 脂質:19.2g 炭水化物:24.3g 食塩:2.2g